2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中欧旅行記⑦ウィーン-2

どだなだず!
mikamismです!!


今回の中欧旅行記はこれが最後です(・Д・)ノ

ウィーン後半戦行ってみよー!!!




午後はまず、嫁の希望でアナザースカイしてきました 笑



というのも、学生のころ、ウィーンに短期留学していたので、
その頃に通っていた場所に行きたいと。



なるほど、では行きましょうということで、
まずは地下鉄を目指して歩きます(=゚ω゚)ノ



ウィーンの街並も本当にキレイ!

ウィーン街並3

ウィーンバス


ギリシャのパルテノン神殿風の国会議事堂!

ウィーン国会議事堂


美術史美術館!
これとシンメトリーで、自然史博物館もあります。

ウィーン美術館


オペラ座!!

ウィーンオペラ座






建物を見てるだけでも充分楽しめます(」*´∇`)」



そして地下鉄へ。
※そして伝説へ、みたいになってしまった 笑



ここでは券売機しかないようだ( ‘o’)


ウィーン地下鉄券売機



うーむ(゚д゚)


どうやって買うんだ?笑



ドイツ語がさっぱり分からないので、
とりあえず「English」を選択。


一回か、一日か、週間か、その他諸々を選ぶみたいなので、
一回を選択。


お、お金を入れるようだ。


小銭がない。。


かつ、紙幣も大きいのしかない。。


よし、クレジットカードで払ってみよう!



恐る恐るクレジットカードを入れると、、、



あれ?取り出せなくなったけど、大丈夫??



おっと、ここでパスワードを入力するのか!



的なことをドキドキしながらやりまして、
やっと地下鉄のチケットをゲット!!!


ウィーン地下鉄チケット


チケットはこんな感じ。

もちろん、必ず刻印しましょう!!



無事地下鉄に乗って、目的地へたどり着き、
嫁のアナザースカイが完了ヽ(´∀`)ノ


本人は、
「あれ?こんなだったけ??」
という感じでしたが、きっとこんなんです 笑



シェーンブルンまで戻っていたので、
ついでにシェーンブルン宮殿のクリスマスマーケットを見つつ、

ウィーンクリスマスマーケット3

ウィーンクリスマスマーケット2


やっぱりウィーンに来たら、ホテルザッハーの、本場のザッハトルテ食べなきゃ!
ということで、行きましたよ!ホテルザッハー!!


ホテルザッハー


ここがオリジナルということで、
いただきました、本場のザッハトルテ!!


ザッハトルテ



あまーい!!


本場のザッハトルテは、
スポンジの中に、アプリコットジャムが入っていて、
かつ、あまり甘くない生クリームがトッピングでついているので、
色々な味を楽しみながらいただけます!


ウィーンに来たら必ず食べましょうヾ(・∀・)ノ



ついでに、FreeのWi-Fiでホテルザッハーのものがあったので、
記念に繋いできました 笑


ザッハーのWi-Fi



ザッハトルテで一息ついてから、
お土産を求めてブラブラしていると、
ライトアップされたシュテファン大寺院が見えてきました。


シュテファン大寺院


ここにもクリスマスマーケットがあったけど、
昼ご飯を食べた市庁舎前のクリスマスマーケットがかなり大きかったので、
今度はそちらへ戻って、クリスマスマーケット散策!!


ウィーン市庁舎前クリスマスマーケット



一通りお土産をゲットし終えたので、
コンサート鑑賞へ(o‘∀‘o)*:◦♪



朝も早かったし、かなり歩いたし、もしオーケストラ的なコンサートだったら、
寝るかもしれない、、、でもせっかく音楽の街ウィーンに来たんだから、
ちゃんと聴きたいなぁ、、、などと考えながら会場へ。



ところが、
会場は旧証券取引所??



はて(・∀・)??



コンサート会場が旧証券取引所??



と疑問に思いながら会場へ。



ステージはこじんまりとしていて、
椅子も少ない。


いったいどんなコンサートなんだろう??
と思っているうちに、会場は満席に(゚д゚)



登場したのは、少ない編成のオーケストラ。

とても楽しそうに演奏している彼らは、
ウィーンでは伝統のある、「レジデンツ・オーケストラ」という管弦楽団だそうです。


クラシックに疎い僕でも聴いたら知っているような、
モーツァルトやヨハン・シュトラウスの超有名な曲をテンポよく演奏し、
かつ、バレエのようなダンスや、オペラのような歌も登場し、
眠るなんてとんでもない、とても楽しいコンサートでした(*´∀`人 ♪


レジデンツオーケストラ


彼らは、色々な場所でコンサートを開催しているようです。
証券取引所も、声が響かないといけない場所なので、コンサート会場としてはなるほどと思いました。



というところで、丸一日すっかりウィーンを満喫!!!



明日日本に帰るのかー、、、
と思うと、一週間の旅もなんだか短いと感じました(っω・`。)




次の日。



せっかくなので早く起きて散歩しようと外へ出ると。。。


ウィーン最終日1


え??



ウィーン最終日2


めっちゃ晴れてる(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー



ウィーン最終日3


添乗員さんが「お菓子のようにカワイイギリシャ教会」と言ってた教会も、
めっちゃ晴れてるぅぅぅぅぅ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




もう一日居たかった・゚・(つД`)・゚・



と、後ろ髪を引かれる思いで、
ウィーン国際空港へと向かいました。。。



つまり、次来るときのお楽しみということだね!!!



また来るゼ、ウィーン!!!


でもブダペストもプラハもめっちゃよかったなぁー(*´~`*)



また来るゼ、中欧!!!!




最後に、余談ですが、
ヨーロッパのホテルのシャワーは、けっこう↓のようになってます。


ホテルのシャワー1


この状態だと、シャワーが浴槽の外に出てしまって、
バスルームの床が濡れてしまうので、


ホテルのシャワー2


↑のように、少しだけ内側へガラス傾けてあげると、
床が濡れずにすみます。


ということに、最終日に気が付いたので、
誰かの為になればと思い、追記しておきました(-∀-)



ではまた次回!
スポンサーサイト
[ 2016/01/04 ] 旅行 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






