2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

A cool man who left the stage.

どだなだず!
mikamismです。


himurock_1 


2016/5/21 氷室京介 LAST GIGS at 東京ドーム
行ってきたゼ!!!


そこで完全燃焼してしまい、
2週間ほど風邪でアレしたけど…( ノД`)
※そんな連中はきっと僕以外にもいるはず...


さてさて、当日の件ね(゚∀゚)


もうねー、、、

この日が来るのが待ち遠しいような、
でもまだ来て欲しくないような、、、



でもでもやっぱり待ち遠しかった!!
(((o(*゚▽゚*)o)))



僕はそもそもヒムロックはもちろん、
SIAM SHADEも好きで、
DAITAを勝手に師匠と呼ぶくらいなので、
1粒で2度美味しいとはこのことだゼ(o‘∀‘o)*:◦♪



5万5千人の客席は超満員。
ヒムロックの登場でボルテージはマキシマム!!!




「ハロー東京ドーム!
 最後の夜だぜ!騒ごうぜ!!」



うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
騒ぎます!!!


セットリストは、ヒムロックが、
「みんなに楽しんでもらえるようにたっぷり用意した」
と言ってた通り、盛りだくさんで大満足!


以下セットリストにコメントを添えて。


1.DREAMIN’
2.RUNAWAY TRAIN
3.BLUE VACATION
4.TO THE HIGHWAY
5.Baby Action
6.ROUGE OF GRAY

まずはBOØWYの楽曲からスタート!
出だしから飛ばします!!!


「BOØWYの【JUST A HERO】というアルバムが、
自分の中でとても思い入れのある作品だ」
ということを話してくれたヽ(´∀`)ノ

自身でギターやベースを弾いて、
デモテープを作るということをここで覚えて、
それがその後のソロ活動に活かされていると。

だから、ライブでBOØWYの曲を演る場合、
このアルバムの曲を選んでしまうんだって(・Д・)ノ


からの、


7.WELCOME TO THE TWILIGHT
8.ミス・ミステリー・レディ (VISUAL VISION)
9.″16″

BOØWYの曲でさらに攻める!


ミスミスは演ると思ってなかったからうれしいね(o‘∀‘o)*:◦♪


ここで、

10.LOVE & GAME (Re-mix)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

この曲の、
「Well シーツの中のシンデレラ
   24時の約束忘れて弾んでるゼ」
って歌詞が好き 笑

Re-mixヴァージョンのギターカクイイ(-∀-)


11.IF YOU WANT

ここでこれが来た。

ヒムロックが東日本大震災を受けて、被災者に向けて、
すでに出来上がっていた歌詞を書き換えたというこの曲、

東北出身者としては、、、



泣いた(;д;)



生で聴けてホント良かった(;д;)


ヒムロックはこの曲がNEWS ZEROのエンディングテーマになったことが、
この番組の曲を担当した数々の名ミュージシャンの仲間入りができたみたいで、
とてもうれしかったと言ってたけど、

スガシカオ
Chara
福山雅治
氷室京介
絢香
DREAMS COME TRUE
Mr.Chirdren
宇多田ヒカル

うん、
まったく違和感なしヾ(・∀・)ノ


12.LOVER’S DAY
13.CLOUDY HEART

イントロで歓声あがったというか、
僕もうぉーーーー!!!と叫んだ 笑


14.PARACHUTE
15.WARRIORS

これ、めっちゃ聴きたかったから、
テンション上がったなぁー

まぁ、テンションは上がりっぱなしなんだけどもΣ(゚Θ゚)

WARRIORSのアウトロで炎出てたな(゚д゚)


そして、

16.NATIVE STRANGER
17.Marionette
18.ONLY YOU
19.RENDEZ-VOUS
20.BEAT SWEET
21.PLASTIC BOMB
22.WILD AT NIGHT
23.WILD ROMANCE
24.ANGEL 2003


怒涛の盛り上がる曲ラッシュ!!!
鼻血出るかと思ったよね(*´_ゝ`)


有名な話だけど、
ONLY YOUは、当時流産してしまった奥さんに向けて作った曲だそうで、
そういう話を知ってから(しかもライブで)聴くと、
めっちゃえぇ曲やわぁ.゚+.(・∀・)゚+.となる。


まぁ、ここでも泣いたよね(;д;)


あと、We are down but never give up!!の時もそうだったけど、
PLASTIC BOMBの「Let's go!」はドーム揺れた 笑


アンコール1

25.The Sun Also Rises
26.魂を抱いてくれ

DAITA師匠のTwitterをフォローしてて、
名古屋が終わったあとに、
「半音下げチューニングでリクエストがあったから、懐かしいギターを引っ張り出した」
的な呟きがあった。

ラストギグスのセットリストは見ないようにしていて、
半音下げだと、もしかして「魂を抱いてくれ」かなぁー
と予想&期待してたので、
これやってくれた時、鳥肌たった(*≧∪≦)


27.B・BLUE
28.BANG THE BEAT
29.NO. NEW YORK


NO.NEW YORKが来たので、
あー、これで最後かぁー、、、
と寂しい気持ちになってたけど、


まさかの、、、




アンコール2

30.VIRGIN BEAT

2回目のアンコールでVIRGIN BEATとか、
カッコよすぎるんですが(ノω`*)ノ


31.ROXY
32.SUMMER GAME

客席の照明もすべてついて、
いよいよ最後の曲とみんなが理解したSUMMER GAME。


悔いを残さないように、
オーディエンスみんなが全力で歌うと、
なんとヒムロックが感極まって歌えなくなるというハプニング!!


はい、もちろんですが、


ここでも、



泣いた(;д;)



あとで記事を読んだところによると、
この時、Bassの西山氏とDAITA師匠も泣いていたらしい(つД`)ノ



泣いたり笑ったり、
叫んだり歌ったり、


なんかもう、はい、

めっちゃ良かったとしか言えない 笑


himurock_2 


もちろんこのあと、
一緒に行った友達と、

飲みからの3時までカラオケ(ヒムロックオンリー) 笑



そしてこんな後日談が。

5/23の夜の出来事。

会社で隣の席の上司も、僕と同じ日に参戦してて、
その日はツアーTシャツを着て出社。

帰りにラーメンでも食って帰ろうということになって、
市ヶ谷のラーメン屋に寄ると、、、


「もしかして、行ったんですか?」


と店員さんに声を掛けられる上司。


「Tシャツ見て、僕も昨日行ったので、
 声を掛けずにいられませんでした!
 今日は日中いらっしゃいませが言えないくらい声枯れてて 笑」


なんか、あの空間にいたというだけで、
友達になったような気がしますね♪(/・ω・)/ ♪



さてさて、またバンドやりたい熱が上がってきたなぁー



ボチボチ始めようっとヽ(´∀`)ノ
スポンサーサイト
[ 2016/06/02 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






