2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中欧旅行記④プラハ-2

どだなだず!
mikamismです。

帰国した次の週は連日の忘年会で、まったく旅行記の続きが書けず。。


思い出が薄れる前に、
前回の続き、プラハのカレル橋を渡ったところから行ってみよぅヾ(・∀・)ノ


まずは旧市街広場にある、時計台へ。


旧市街広場時計台


時計台というくらいなので、
特定の時間が来ると、何かのギミックがあります。


ただし、動きがとても地味なので、
見逃さないようにしっかり見ましょー(-∀-)



また、時計台の目の前に、Erpetというボヘミアンガラスのお店があります。
ここはとても美しいボヘミアンガラスが購入できるので、お土産におススメです。
日本人のスタッフさんもいるので、安心ですね(´ω`人)



旧市街広場を抜けて、火薬塔を越えると、
市民会館があります。


さて、ここで、



日本人の一般的な「市民会館」をイメージしてみてください。






はい。





どうでしょう(・Д・)ノ




近所にある市民会館、イメージできましたでしょうか。






さて、プラハの市民会館。






これです。


市民会館



うぉ。


すげぇぜΣ(´Д`*)



コンサートはもちろん、
一階はカフェになっていて、
地下はレストランです。


ここでビーフグラーチュを食べて、

ビーフグラーチュ


そしてお待ちかねの、「チェコビール」!!!


チェコビール



チェコはビールが有名と聞いていたため、
とても楽しみにしておりましたヽ(≧∀≦)ノ


日本と違い、こちらのビールはあまり冷やさず、
常温で飲むんですが、大変美味しくいただきました(* ´ ▽ ` *)


味は、日本のビールよりもっと軽いというか、
グイグイいけてしまう感じですね。


女性も飲みやすいと思います。

あまり酒を飲めない嫁も、
美味しいと言っておりました(=∀=)



さてさてお腹もいっぱいになったところで、
午後からはプラハの街を散策(=゚ω゚)ノ

プラハ街並

プラハクリスマスマーケット



クリスマスマーケットを中心に、
いろいろと見てまわりつつ、ガイドブックに載っていた、
小さいアンティークショップへ。



こんなとき、GoogleMapはホントに便利ですね(ノ´▽`)b


なんとなくこっちかなぁと進んでいくと、
地元の人もあまりいない裏道に出てしまい、
このまま進んでも大丈夫かなぁと思いつつ、
でもGoogle先生はこっちだと言っておる、
と、信じて進んだところ、、、



見つけましたよ。



「Hrudka Stylle Interier Servis」
という名前の、小さいアンテイクショップ.゚+.(・∀・)゚+.





プラハアンティークショップ



中に入ると、奥からおばあちゃんが笑顔で迎えてくれ、
こっちにもあるよと教えてくれたり、質問にも優しく答えてくれました。


アンティークショップといっても、
値段は良心的で、いろいろなものが売っているので、
時間がある方は覗いてみると面白いと思います(゚∀゚)
※旧市街からは少し歩きます。。地下鉄なら早いかも。




ちなみの嫁がティーカップが欲しいとのことで、
しゃれおつなティーカップとソーサーを色違いで2つ購入して、
日本へ連れて帰りました 笑



日も暮れてきたところで、旧市街の方へ戻ると、
ツアーで一緒だった方に遭遇。


旧市街広場に行きたいんだけど迷った、とのことだったので案内すると、
ちょうど巨大なクリスマスツリーがライトアップする瞬間でした!



プラハ旧市街広場クリスマスツリー



「情けは人の為ならず」
とはよく言ったものですね 笑



プラハ夜の時計台


夜の時計台もキレイですねぇ(*´v`)




その後、ショッピングをしながらカレル橋まで戻ると、
プラハ城がライトアップされておる!!


プラハ城ライトアップ



夜はまた昼と違った味わいがあって、
いいですねぇ(*´_ゝ`)




で、再度旧市街広場へ戻って、クリスマスマーケットでホットチョコやビールをいただきつつ、
今プラハで話題のオーガニックショップ「ボタニクス」へ。



とても香りのよい石鹸やハンドクリームなんかがたくさん売っており、
こちらもお土産におススメです!


僕らが日本人かなと気づいてくれた店員さんが声をかけてくれて、
日本語で書かれたカタログを渡してくれました。


旅先でこういった気遣いをされるとうれしいですね(* ´ ▽ ` *)




お土産を購入し、万歩計のアプリを立ち上げてみたら、
なんと34,000歩超えΣ(゚д゚|||)



いやー、歩いた歩いたヽ(´∀`)ノ




というわけで、ホテルまでは地下鉄で帰りましたとさ。




あ、プラハでの地下鉄の乗り方も書いておきます。


まず、チケットはキヨスクで売ってます。


刻印をしなければ、当日はいつでも使えるため、
昼間の内に購入しておきましょう!


自動券売機もありますが、
初めてのところでは人が相手の方が安心できます 笑




チケットは、こんなやつです。


プラハ地下鉄



うろ覚えですが、たしか30分、90分とか、
そういった時間単位で販売しており、刻印すると有効になります。


刻印しないと、不正な乗車とみなされて、
高額の罰金を払わないといけなくなるため、
乗る前に必ず刻印してください!!!
※重要(`・ω・´)


プラハ地下鉄刻印


こんな感じで、黄色い刻印機に、
チケットを噛ませるだけですので、必ずやりましょう!!!




一日乗車券なんかもあったと思いますので、
あまり歩きたくない方にはおススメです。



基本的には日本の地下鉄とそれほど違わないため、
あまり迷うことはないと思います。



プラハ地下鉄ホーム



ホームもこんな感じだし。





だがしかし、




駄菓子菓子、、、





エスカレーターが高速です 笑

気を付けましょう(`∀´)




ということで、プラハは以上!
次はチェスキー・クルムロフへ向かいます!!



ではまた次回!
スポンサーサイト
[ 2015/12/21 ] 旅行 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






