2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中欧旅行記⑤チェスキー・クルムロフ

どだなだず!
mikamismです。


今日の東京は今シーズン一番の寒さだったようで、
暖冬のプラハと同じくらいの気温でした(´д⊂)


思い出すなぁ。。。


というわけで、


プラハの次は、チェスキー・クルムロフへ(=゚ω゚)ノ



チェスキー・クルムロフは「世界一美しい街」として有名で、
なんと、街全体が世界遺産です!!


「チェスキー」とは、チェコ語で「ボヘミアの」
「クルムロフ」とは、ドイツ語で「曲がった川辺の地」
という意味で、

その名前の通り、モルダウ川に沿って、湾曲した地形になっております。


チェスキー・クルムロフ看板



そのため、場所によっては、2つの川に挟まれているようにも見えます(・Д・)ノ



まずは一気に丘の上まで登る!!



すると、




チェスキー・クルムロフの街並

チェスキー・クルムロフ街並2




世界遺産の街並を一望できます。



赤い屋根がとてもキレイで、
ヨーロッパにきたなぁという気持ちに、めっちゃなります 笑




次に、クルムロフ城へ。



クルムロフ城



残念ながら、冬の期間中は中に入ることができないらしく、
外観と城の周りしか見れなかったけど、
こじんまりとした、可愛らしい街並に、



ドンっ!



と大きな城がある感じも面白いです(´∀`*)




さらに進むと、





おや?


なんだこれ??




クルムロフ城熊




と思ったら、
なんとこの城では、3匹のクマを飼っているらしいw(゚o゚)w


守り神なんだとか。




ですが、肝心のクマさんはというと、、、






いねぇ。。(´・_・`)




み、見えない。。。




冬眠中ですかね。
寒いし( ノД`)






次は街の中へと進みます。




チェスキー・クルムロフ街並1



さすが世界遺産の街だけあって、
まるでおとぎの国です(=∀=)


チェスキー・クルムロフ街並2



どこを見渡しても、


やっぱり、


すげぇ。。。



しか出てこない 笑


チェスキー・クルムロフ消火器

小さなところも凝ってる!
ディズニーみたい 笑


もちろん、クリスマスマーケットもあります。


チェスキー・クルムロフ クリスマスマーケット

チェスキー・クルムロフクリスマスマーケット


なぜかここで、たくさんの人が、
ものすごい量のポテトチップスを食ってました 笑


ポテトといえば、
ヨーロッパに来てから、ずっとジャガイモばっかり食べてる気がする\(^o^)/


今回の旅行で、1年分のジャガイモは食ったんじゃないかなぁと(゚д゚)



昼ご飯に、チェスキー・クルムロフはマス料理が有名ということだったので、
マスをいただいたんですが、、、





味、




うすっ!!!(o゚□゚)o








な、なるほど!
ここでは素材の味重視ねヾ(・∀・)ノ




もちろんここでもチェコビールをいただいたゼ!!!


チェスキー・クルムロフ ビール



(゜Д゜)ウマー





滞在時間は短かったけど、
それでも一通り見て回れるくらいこじんまりとして、
それでいてとっても可愛らしい街でした(*´_ゝ`)



チェスキー・クルムロフ街並3




ミュージックバー、
気になる。。。



チェスキー・クルムロフ街並4



次来ることがあったら、
この街に泊まってみたいなぁと思いました。



さて、いよいよ次は、
旅の締めくくり、

ウィーンへ!!!



ではまた次回!
スポンサーサイト
[ 2015/12/24 ] 旅行 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






